高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

Happy Mother's Day

🎀 Happy Mother's Day 🎀

今日は母の日ですね♪
母の日にカーネーションを送る理由を
ご存知ですか?

アメリカでの実話が元になっているそうです。
ある女性が母を亡くし、女性にとって
その別れは辛く悲しい出来事でした。

たくさん苦労をかけ、自分を懸命に育ててくれた母の為に
追悼したいと考え追悼会を当時の5月の第二日曜日に
行われたといわれています。

その時に女性は、教会に亡くなった母との思い出の
品として「白いカーネーション」を贈ったそうです。

母の日にカーネーションを贈るキッカケとなったのは
女性が「白のカーネーション」を配り、
飾ったことが始まりです。

白いカーネーションは、亡くなったお母さんのために。

そして、赤いカーネーションは、健全なお母さんに
贈られる風習から影響を受けて、母の日に定着したそうです。

カーネーションの花言葉は

•赤・・・・・「情熱」「愛情」
•白・・・・・「尊敬」「純潔の愛」
•ピンク・・ 「感謝」「暖かい心」
•黄色・・・ 「友情」「美」「嫉妬」
•紫・・・・・「誇り」「気品」

というのが始まりだそうです(^^♪

私は今年、カーネーションの中に
レインボーのバラを入れてもらいました♡♡♡

ファイル 882-1.jpg

いつもはなかなか言えない

“ありがとう”

を今日は伝えたいと思います♪

MIYU