高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

親子

ファイル 920-1.jpg

先日のお客様親子さまのおはなし。

とてもまじめでコツコツと準備をなさってくださった新郎さま
当日の最後のご挨拶に向け、せっせと暗記を頑張ってくださっていました。お支度中もブツブツと復習。

しかし、念のためのお守りにと
胸ポケットには、原稿を忍ばせていらっしゃいました。

そののち、新郎さまのお父さまご来館。
ここでお父さまよりクイズを出題いただきました。
「僕が両家代表のあいさつ、暗記してるでしょうか?」と。

悩んだあげく。。。
YES!とお答えしましたが。正解は・・・
新郎さまと同じく、暗記はしているけれども、お守りを持ってきました、とのこと。
やっぱり、親子でいらっしゃるんですねぇ。
なんだかほっこりした挙式前でした。

そして、結びのごあいさつでは。
お父さま、なんとお守りは出さず、そしてさらに即興で素晴らしいご挨拶をいただきました!
心温まるごあいさつでした。

それをお隣で聞いていらっしゃった新郎さま。
お父さまがお守りを出されなかったことにプレッシャーを感じつつも、
新郎さまも お守りを必要とすることなく、こちらも即興で
会場皆様の心温まる すてきなご挨拶をいただきました。

ご本番に強いおふたり。
やっぱり、親子って似ているんですね。
やっぱり家族の絆って、いいものだと、改めて感じた、素敵なすてきな1日でした。

どうか、末永くお幸せに・・・!!!