高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

祝福のリボンシャワー

ファイル 815-1.png

台風が去って今日は久しぶりのお天気です♪

セント・フェミーレでは
フラワーシャワーではなく、リボンシャワーで新郎新婦様を祝福していただいております。

本来、フラワーシャワーとは
花の香りで辺りを清め、
悪魔や悪い運、災難からお2人を守り、
これからの幸せを祈るという魔除けのおまじないと言い伝えられております。
リボンには人と人との縁を結ぶ、両家を結ぶという意味が込められており、一つ一つ手作りで作っています。

今回は夏らしい青のリボンを増やし、オーガンジー素材でリボンを作ってみました★
なんだか涼しげに感じますよね!!!

皆様にも幸せが降り注ぎますように(*^-^*)