高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

☆七夕☆

今日は七夕ですね☆´∀`☆

学校の行事などでよく
短冊にお願いごとを書いていたのを
思い出します( ゚▽゚)

そんな七夕のお話は皆さんも
ご存じだと思いますが・・・

1年に1度、彦星と織姫が
天の川を渡って会う。。。

ロマンチックですよね♡♡♡

そんな七夕の日に雨が降ったら
会えないと言われていますが・・・

実は・・・

雨でも二人は会える
雨は織姫のうれし涙で
雨の水によってけがれが洗われる

という言い伝えもあるそうです(*´∪`)

そんな今日、思い立ち短冊を作りまして
みんなに書いてもらいました\(^o^)/

ファイル 810-1.jpg

笹の木がなくて、観葉植物に飾りました☆笑

来年はちゃんと笹の木を持ってきます!!!

ぜひ皆さんもお願いごとを書いて見て下さい☆
皆さんの想いやお願いごとが叶いますように(*бωб*)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・ MIYU ・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚