高知県の結婚式案内-ウェディングプランナーりぼん

記事一覧

2012.12.22 井上家&牧野家 様 

写真1
写真2
写真3
写真4

挙式日

平成24年12月22日(土) ホテル日航高知旭ロイヤル 「エルレーヴ」

披露宴

平成24年12月22日(土) ホテル日航高知旭ロイヤル 「ウォーターホール」

プランナーコメント


現在大阪にお住いのお二人。
高知のご出身で、県外にお住いの方の里帰り婚というスタイルが
最近はとても増えてきています。
その中でも特にお二人は準備にお越し頂ける回数が1回とのことでしたので
その分メールでのやり取りは何十通とさせていただきました。
お忙しい中でもゲストへの気配りや、また私への気配りも随所で感じられました。

ご披露宴当日もお客様との距離も近く美味しいお食事を召し上がっていただきながら
アットホームなお時間を過ごされていました。
プランナーの私から見てもとても和やかで素敵なパーティーでした。

お二人へ


井上さん&純子さん♪
この度は本当におめでとうございました。
周囲の皆さんに気配りを忘れないお二人。
お二人の姿勢から私もたくさん学ぶことがありました。
お二人のお手伝いをさせていただけて本当にうれしく思います。
これからも変わらず仲良しなお二人でいて下さいね♪
お幸せに(^^)/

お二人からのコメント

たくさんのウェディング関係の会社の中からりぼんにお問い合わせ頂き、
また、りぼんに決められたきっかけは何ですか?
現在、大阪府に住んでいますが、披露宴は夫の実家のある高知県で考えていました。
しかし、大阪府で高知県の結婚式場を紹介してくれるところが見つからず、
ネットで高知県の結婚式場を紹介してくれる「りぼん」さんを見つけて問い合わせをしたところ、
丁寧に対応してくださったことや、メールのみの打ち合わせで準備を進められると伺ったことから、「りぼん」さんにお願いしました。

最初のプランナーの対応は?
良かったです。

遠方での挙式・披露宴をされるにあたって不安に思っていたこと、またプランナーに対してサポートして欲しいと思っていたこと、期待していたことは何でしたか?
県外に住んでいるため、高知県での打ち合わせは最小限にして欲しいと思っていました。
また、メールでのやり取りが多くなるため、こちらの考えが先方にきちんと伝わるか不安に思っていました。
実際に見た感じと画像添付で確認した感じとでは、印象が違うため、
実際に見て確認したプランナーさんの意見がいただきたいと思っていました。

不安に思われていたことや、期待されていたことに関して、プランナーのサポートは充分でしたか?もっとこうして欲しかった、という点もあればご記入下さい。
県外に住んでいるため、高知県への訪問の回数を最小限にしてもらいたいと思っていました。
「りぼん」さんでは、こちらの希望通りの訪問回数(私達は1回)で挙式・披露宴まで問題なく進めていただき、大変感謝しています。

当日はどうでしたか?
当日、ストッキングを忘れたため、松浦さんが買いに走ってくれました。
また、風邪をひいていたのですが、松浦さん、美容師さんが大変気遣ってくださいました。
当日の予想外のハプニングに嫌な顔1つせずに、対応してくださったことには大変感謝しています。
「りぼん」さんにお願いして本当に良かったと思いました。


担当プランナーに一言お願いします。
松浦さん、本当にありがとうございました。
小さなお子さんがいらっしゃるにも関わらず、お仕事をしっかりこなされている姿には敬服です。これからも頑張ってください。

これから遠方での御披露宴(他県にお住まいで高知での披露宴をされる等)を
検討中のカップルに何かアドバイスなどございましたらお願い致します
一番気になるのは、何回高知県での打ち合わせをすればいいかということだと思います。
私達は最小限にしたかったため、披露宴前に1回、ドレスの選びと会場決め・ヘアメイクの相談を、
披露宴前日に当日スケジュールの確認とエステのみにしてもらいました。そして、満足のいく挙式・披露宴になりました。
自分達のスタイルに合わせた対応をしてもらえるので、とってもお勧めできるプランナーさんです☆

コメント一覧

未承認 2020年05月30日(土)05時15分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。