高知県の結婚式案内-ウェディングプランナーりぼん

記事一覧

2011.10.1 原田家 & 濱崎家 様

写真1
写真2
写真3
写真4
写真5
写真6
写真7
写真8

前撮り

平成23年9月12日 フォトスタジオたけひら

挙式

2011年10月1日 三翠園 庭園人前式

披露宴

2011年10月1日 三翠園 桜の間

プランナーコメント

一番最初にご来店いただいたのは、新郎さまが県外でお勤めという事もあって、新婦ひろみさんと、ひろみさんのお姉様とのお二人でしたね。初めてお会いしたのにお二人ともがすごく気さくで明るくて、新郎新婦さまの出会いや、お付き合いしてどのくらい・・・などなど色んなお話を聞かせてもらえてとっても楽しかったのを覚えています!!

なかなか高知に帰ってくる機会がないお忙しい新郎さまでしたが、新婦さまが一人で打ち合わせをするのではなく、いつもお姉様やお母様が一緒に来てくれて、プランナーの私も含め女同士ワイワイとにぎやかな打ち合わせが出来ました!!

お二人が同じ高校出身で高校時代からのお付き合いだったので、お色直しでは思い切って高校の制服にチェンジ!まるで現役の高校生のように制服姿が似合ってました!!(笑) 前撮りでは母校に撮影に行き、懐かしい食堂や教室、先生にも会えてテンションMAXになっていたお二人がホントに可愛かったです(笑)

お二人へ

いつも楽しい打ち合わせをありがとうございました!!
新郎さまが県外にいらっしゃったので、色んな事を一人で抱え込んでしまって大変だったと思います。
メールの内容や電話の口調が・・・「あれ?パニックってるかも!!??」と思う事もありましたが(笑)
そんな一生懸命なひろみさんが大好きでした!!
明るく天真爛漫なひろみさんとは反対に、新郎さまは無口で静かな方でしたが、前撮りや当日が近づくにつれて本番を楽しみにしてくれていたようで、嬉しかったです。
お友達に囲まれて幸せそうなお二人は本当にステキでした♥

お二人からのコメント


お店の第一印象は?
土佐道路から移転したという事で、新しく、きれいでオシャレな雰囲気でした。
スタッフの方も笑顔が好印象でした。

最初のプランナーの対応は?
結婚式、披露宴に対して、まだ具体的な案や、ましてや会場やスタイルまで全然未確定なまま相談したのですが、こちらの要望を上手に聞き出してくれて、それにあった最適な会場やプランを教えてくれました。

アイテム(衣装、写真、ビデオ、美容)などはどうでしたか?
衣裳は、他の衣裳屋さんを見なくても、充分満足できました。(デザインももちろんの事、値段も安かった!)
提携している写真スタジオの方たちも、とても楽しい方たちで、撮影が楽しかったです!!

前撮り当日はどうでしたか?
細かなスケジュールも事前に説明してもらいながら確認できたので安心でした。
私たちはとくにロケに行きたい場所が少なかったので、りぼんで他のカップルの方がどんな所へ行っているのか具体的な写真など見せてもらって決めました。満足しています。

結婚式当日はどうでしたか?
当日、県外の親戚が礼服を忘れてきてしまうハプニングにも即座に西田さんが対応してくれたので助かりました。
当日、家で(具合が悪くて)留守番していた祖母にドレス姿を見せたいと無理にお願いしたのもりぼんスタッフの方々で対応してくれました。おかげで一生の思い出が出来たと思います。

担当プランナーに一言お願いします。
県外の夫に代わり、いつも側で準備を手伝ってくれてありがとうございました。
パニクって夜中にメールとかいっぱいしてゴメンなさい。それでもいつもすぐに対応してくれて、とても心強かったです。
当日の祖母の件も本当にありがとうございました。
西田さんがいなかったら10月1日のあの感動的な挙式、披露宴はできなかったと思います。
西田さんっていつ休んでるんですか?!体調には気をつけて下さいね^0^
原田家、濱崎家ともに西田さんにとても感謝しています。
うちの母も言っていましたが、「プランナーに頼むと料金が高い」というイメージが強いと思いますので、りぼんの料金についての事をもっと前面に出すといいと思います。私も最初にHPで料金の事を見たんですが、「初回の相談料無料」ということ以外よく分からなかったので・・・^^;
とにかく、西田さん、そしてりぼんスタッフのみなさま、本当にお世話になりました!ありがとうございました!感謝!!

コメント一覧