高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

結婚式 四万十 中村 ウェディング

朝夕が、涼しくなってきましたね(*´。・ω・。`*)
八月も後半。夏が終わっていくのかなーと実感してます。

暑いこの季節は、結婚式も比較的少なくなりますが、
いよいよブライダルシーズン突入します!
今から気合を入れて頑張るぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!

さて前回は私のプランナーになりたいと思ったきっかけ話
今回はプランナーになってからのお話をしますね。

さーて。

かれこれ、もぅ13年程前になりますかねー(歳は計算しないでね❤) 私がプランナーのこの仕事についたのはそれくらい前になります。
ウェディングについては、神式については詳しく知っていても
知らないことも沢山あり、覚えることが山のようにあり。まずはマニュアルを頭に入れる事
そんな事からのスタートでした(-'ロ'- )
紙とペン なぐり書きをしながら必死に勉強した毎日。
プランナーデビューするまでは、先輩にくっつき、泣きながら覚えた事でした(๑╯ﻌ╰๑)(笑)

なんでもそうですが、覚えるまでがとても大変。
けど、悔しいから投げ出したくない。
やってやるーーー!そんな頃もありましたね。

もちろんマニュアル通りにいくはずがないこの仕事。
いかに、臨機応変に対応出来るかが何より重要な事なんです。

デビューしてからも、まぁまたこれが大変。 何度も辞めたいと泣き
けど、やっぱり続けるとまた泣き(笑) なんと忙しい(笑)

最初の頃はそれの、繰り返しでした。 でも、年数がたち、色々な経験をするとある時から、すっごくこの仕事が楽しくなったんです。

この仕事が楽しくなり、たまらなく面白くなり、自分に余裕ができた時、プランナーになってよかった。
そう思いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

たくさんの方に言っていただける事
『素敵な仕事ね。幸せな仕事っていいね』
『いつも楽しいでしょ?』
いつもそう聞かれます。

そうですね。とても幸せです(●´▽`●)

プランナーは、裏方の仕事。時には大変なこともたくさんあります。しかし、それ以上の幸せをおすそ分けしてもらえる事がたまらなくいいんです。

だからこうやって、ずーーっとプランナーをしている自分がここにいるんだなーって。

最近そんな風に思います(*´罒`*)

カッキー

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー