高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

ウェディング プランナー 四万十市

ファイル 225-1.jpg

今日も暑い一日でしたね(゜o゜)
そんな本日も、ロベスト店では朝から前撮りの準備。

新郎新婦様 お疲れ様でした(*^_^*)

さて、私カッキーは、プランナー話 第二弾をお送りします。

今回は、私がウェディングプランナーというこの仕事についたきっかけ を少し書きますね(^_^)

私がこのプランナーになるまでにはたくさんの繋がりがありました。 学生の頃、アルバイトをはじめたのですが・・・
その一つが神社の巫女さんでした。

知人のお家が神社と言う事もあり、その繋がりではじめました。
たくさんの方の結婚式をお手伝いしているうちに、
普通なら、身内でもない私が、まず入ることの出来ない空間に、入らせてもらえること
貴重な時間を一緒にお祝いさせてもらえること
学生ながら、結婚式に憧れと幸福感を感じたことでした。

ある時、楽しみにしていたイベントがあったのですが、
他の巫女さんが都合が合わないと連絡があり、急遽バイトを変わってくれないかと・・・。
1年前から楽しみにしていたイベントだった為、正直、学生の私は悩みました。
行くべきか、
断るべきか・・・。
 
けれど、その人たちにとっては人生の大切な1日。
お手伝いに行くことを決め、イベントはあきらめました。

しかし、その一つの選択をしたことで、今の仕事に就きたいと初めて思った瞬間でもあり、その時のお二人の幸せそうな顔が今でも忘れれません。

誰かの幸せのお手伝いできるって、すごく幸せ。
そう思えるきっかけになり、
プランナーになるきっかけがこのお話です(^_^)

カッキー

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー