高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

魔法のポッケ

お久しぶりです♬カッキーです。

毎日毎日暑い日が続きますねε-(´∀`; )
8月。夏休みが懐かしいです・・・

さて、久々のブログ更新
今月、私はプランナーの裏話を載せていきますね(^ ^)

今日のタイトルは
魔法のポッケ です♬

プランナーは、披露宴当日たくさんの仕事があります。
会場の準備、新郎新婦さんのお世話役等、裏進行表を作成し円滑に行うこと。

進行には、たくさんのセレモニーがあります^ ^
その中で行う エンジェルサービス (子供達からの花束やプレゼント)
よく目にしますよね^ ^

このセレモニー、実は裏では・・・

プランナーが子供達のお席を事前にチェックしているのですが
いざ出番前になると、

席に座っていない
会場を走り回ってる
寝ている

よくある事なんです (^ω^)

なかでも多いのが、いつもと違う雰囲気に緊張してしまい、
お母さんに抱きついてないちゃう子供達(;_;)

怖くないよ〜大丈夫だよ〜
よーし、おねぇちゃんと一緒にお花持って行こう!!!
(アラサーですが、自分の事をおばちゃんという事に少し反抗してます)
200%の笑顔で子供達に話しかけます(笑)←余計怖いかwww

ギャーーーーー。嫌だーーーーーーーーーー。
大泣きする子もいます(笑)

さてさて、そんな時のアイテム

私の腰につけてるウェストポーチの中にあるのは
キャンディー、チョコレート 色々入ってます。
つまみ食いじゃありませんよw

じゃじゃーん。みてみてーチョコレート食べる??
あめちゃんにする???
何味がすきー?
ピンクにしようか〜❤️

そんな会話をします。
名付けて お菓子で縮める距離作戦 !!

これで何度も成功してきました^ ^

セレモニーも無事終わりしばらくすると、
私のおしりに可愛い子供達がぞろぞろ(笑)
まるで母鴨の気分になります。

おかしちょーーーだいっ❤️

その中の一人が、魔法のポッケ!!!!!
そう言いました(≧∇≦)

披露宴のプランナー必需品アイテム それが
魔法のポッケ です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー