高知県の結婚式案内-りぼんウェディング

記事一覧

第3回ロベストアカデミー キャラ弁教室♪

本日のアカデミーは今大人気のキャラ弁教室でした!
講師には、山岡さんをお招きしました!

はじめはキャラクターの土台の部分!ご飯にゴマで色をつけて形を作って、

何のキャラクターかわかりますか(*^^*)?
ちらっと見本が見えています~

ファイル 28-1.jpg

次に、ハサミやつまようじを使ってパーツを作ります。
みなさん本当に器用です~(゜o゜)

ファイル 28-2.jpg

その後は、キャラクターを組み立ててお弁当箱に詰めて
野菜などで彩っていきます♡

ファイル 28-3.jpg

すでにこの時、
「かわいい~!!!」「愛しい~!!♡」という声が...♡

みなさんもうおわかりかと思いますが、『 トトロ 』です♪
キュートな10のトトロが出来ましたー♡♡

ファイル 28-4.jpg

ミートボールではまっくろくろすけ、他にも白の小トトロや
みなさんそれぞれのオリジナルキャラクターなんかもいました♪

最後はたくさん写真を撮っていただきました!

こんなに可愛いと食べるのもったいなくてしばらく眺めますよね~
自分で作ると愛着が湧いて、可愛さ倍増ですヽ(^o^)丿♡

わいわい楽しくお教室を終え、早くも次回のキャラ弁教室の
リクエストを頂き、開催決定いたしました!

10/19(日)13:00~です。
その他詳細は決まり次第、相談会・イベントカレンダーにアップしていきますので、
ぜひチェックしてみてください♪

本日ご参加いただきましたみなさま、山岡さんありがとうございました♡

最後に。。。
みなさんお気づきでしょうか?
セサミストリートのビッグバードが混ざっています♡(笑)
りぼんスタッフが作りました!

ファイル 28-5.jpg

ブログでも違うお写真で、アップしていますのでぜひご覧ください♪